日の丸・君が代問題

ぼちぼち卒業のシーズンなので、出てくるかなと思いフライング(笑)
個人的にはこれが問題になることすらおかしいと思うところです。
公務員の雇用主は国家であり、企業で言えば国旗・国歌というものは、看板であり顔な訳なんですよ。
日の丸・君が代問題ってのは、言わば自分の勤めている会社の看板・顔に泥を塗っているに等しい行為な訳なのですよ。
民間だったら解雇同然の行為に当たる訳で、それが嫌なら辞めなさいって言いたいですね。
それを解雇にせずに再教育してますし、国って優しいなぁーって思うわけです。
まぁー、法律上解雇に出来ないだけかも知れませんけどね、法関係のことは詳しくないので分かりませんけど。