日本てやさしいよなぁー

のり子さんに在留特別許可、叔母夫妻が養育者に

ほんま日本てやさしいよなぁーって思う、他国だったら有無を言わさず強制送還されちゃうけどね。
カルデロン一家の人は日本に感謝すべきだと思うよ、両親が不法入国で入国してるのに学校に行かしてくれてたんだからさ、他国だったら有り得ない話です。
と言うかさ、そもそも不法入国で入国してきて、いつ強制送還されるか分からない状況下で何故子供産んだんさって、遅かれ早かれこうなることは分かってたはず、その覚悟あったんちゃうの?って
無論子供に罪はないけどさ、日本にも罪も責任もない、元を正せば両親の責任でしょうが、日本にああだこうだ言うのはお門違い甚だしいですね。