悪しき前例

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2010120902000197.html

この裁判長は何を考えてるんだ。
不法滞在に在留許可なんて与えたら、不法行為で入国しても子供さえ産んで育てれば日本で暮らせるという悪しき前例を作ってしまった。

>増田裁判長は、入管が不正と知りながら長期間強制退去などの手続きを取らなかったことを「在留を黙認していた」と指摘。在留特別許可を与えなければ一家が離散することや家族に犯罪行為など問題がなかったこと、夫婦が懸命に子育てしていたことなどを挙げ、異議を退けた裁決やこれに基づく強制退去処分を違法と判断した。

入管が黙認してたのは良くないとは思うが、それとこれとは関係ない、一家が離散〜とか感情論でしかない。
日本は法治国家なのだから、きちんと法に基づいて判断して頂きたい。
裁判官が法より感情論を優先するようなことをしてはならない。