新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。 m(_ _)m
昨年は自分にとって色々なことがありました、ある意味人生の転機のような年でもありました。
年越しは秋葉原にある行きつけのダーツバーで過ごしました、カウントダウン後神田明神に初詣に行って参りました。
今年は我が国日本が良い方向に向いますようにとお祈りして参りました。

初詣の際に残念だったことが、ほとんどの人が神社参拝の作法を知らない様子。
鳥居を潜る時は一礼をする。
境内の真ん中は神様がお通りになるので歩かない。
手水舎(手洗い場みたいなとこ)で身を清める。
二礼二拍手一礼。
細かいことは神社の正しい参拝方法この辺りでも。