携帯ストラップ

iPhoneに携帯ストラップを付けてみた、正確にはiPhoneのケースにだが。
ネットで色々調べてみて専用ドライバー付きのネジ交換方式と悩んだのだが、最終的にはケースを加工することにした。
ケースに穴を空ける工具がないので手回しのドライバーみたいなドリルを買おうと思ったのだが、ハンズに行くと1200円ぐらいしたのでドリルは辞めた。
ケースに穴を空けるぐらいしか使わないだろうし、それだけの為に1200円も出すのもねぇー。
結局100均に行って先の鋭い刃物を買ってきた、使用後なので刃が少々欠けているが105円なので気にしないw

仕上がりはこんな感じ、割と綺麗に出来たっぽいが、少々汚くてもマジマジと見るようなとこでもないし、仕上がりの見た目は気にしない方向性でやった。

以前ヤフオフで買って使ってるうちに紐が切れてしまい、また使おうと保管していたストラップにハンズで買ってきたストラップ紐を使い付けてみた。